入浴しながらの読書が私の好きな時間

入浴しながらの読書が私の好きな時間

入浴しながらの読書が私の好きな時間

私が一番楽しい時間というのは、入浴している時に読書をすることです。
ゆっくりと湯船に浸かりながら好きな読書をしているひとときというのは、身も心もリラックスすることができて本当に大好きな時間です。
もともと私は読書をすることが好きで、入浴中以外にもよく本を読んでいるのですが、
そんな読書タイムの中でも入浴中のものは格別です。
ときには昼の間に読んでいた本をわざと読むのを止めて、この続きは入浴の時にとっておこうなんてことさえもあります。
とくに話が盛り上がってきてこの先どうなるんだろう?といったところであえていったん本を閉じ、
入浴時のために楽しみは後にとっておこうなんて思うのです。
また入浴中の読書というのは、ただ本を読んで楽しむといったこと以外にもいろいろと良いことがあります。
それはダイエットや冷え性にも繋がるということです。
長く湯船に浸かるので私は入浴時は温めの温度設定にしているのですが、温いお湯にゆっくりと浸かっていると
半身浴をしているのと同じくらいダイエット効果があり、また冷え性の改善にもなるのです。

私はそこまでひどい冷え性に悩んでいるというわけではないのですが、やはり寒い時期などは手足の先が冷えることがあります。
そんな時に温めのお湯に浸かることで、体の芯から温められます。
なので私にとってこの入浴時の読書というのはいいこと尽くめなのです。
リラックスができダイエットにもなり、おまけに私の一番好きな時間なので、これからもずっと続けていきたいです。